Q&A

2021-11-18 12:49:00

よくある質問まとめ

 

*感染予防のため、入室時アルコール消毒にご協力お願いいたします。

 

・何歳から彫れますか?→ 当店は20歳以上からになります。(予約時顔付き身分証の提示が必要になります)

 

・服装はどんな格好で行けばいいですか?→ 汚れないように保護シートなどで配慮いたしますが、万が一インクや血が飛んで汚れてしまう場合もありますので汚れても差しつかいない格好でお越しくださいませ。彫る患部が締め付けられないような服、下着、靴等。施術後はサランラップやフィルムを貼りますので目立たぬようしたい方は羽織る服もあるといいかと思います。

 

・彫るとMRIに入れないのは本当ですか?→ いいえ、入れます。私自身検査できましたし、断られたことはございません。しかし病院や医師によってはお断りされる可能性もあるかもしれませんので心配な方は事前に医師にご相談ください。

 

・妊娠中や授乳中ですが彫れますか?→ 妊娠中や授乳中はホルモンバランスが安定しておりません、ちょっとしたことで体調など崩しやすくなっておりますのでお体の為にもご遠慮ください。

 

・日焼けしてても彫れますか?→ いいえ、彫りません。 肌の状態からも日焼けはできれば1ヶ月前から、最低でも2週間はしないでください。来店の際、日焼けで皮がむけている場合は申し訳ございませんが彫れませんので別日にお願いいたします。 施術後も2週間〜1ヶ月はしないでください。滲みや薄さの原因になります。

 

・施術前に注意することはありますか?→ 前日はよく睡眠をとって、当日は空腹を避け、アルコールは控えてください。

 

・スタジオ内はどんな雰囲気ですか?→ 動物や昆虫の剥製(苦手な方ごめんなさい🙏)作業デスク、施術ベッドがあり、お煙草を吸う方はベランダや外で吸えます。 施術中はi padでお好きな映画やアニメを鑑賞できます。もちろん、寝てても携帯をいじってても大丈夫です。颯華、颯和と彫る場所が棚やパーテンションで仕切られております。 女性や初めての方も安心してお越しくださいませ。

 

・友達や付き添いと一緒に行ってもいいですか?→ はい。 ただコロナが流行っておりますので密を避ける為、付き添いの方お1人様まででお願いいたします。

 

・当日いきなり行って彫れますか?→ いいえ。要予約になっております。施術中のお客様にも迷惑になりますので予約なしのスタジオへの来店はご遠慮ください。

 

・カードは使えますか?→申し訳ございません、現金のみになっております。

 

・痛いですか?→ はい!(笑) もちろん痛いです😭 痛いですが、彫る部位や大きさ、時間でかなり変わっていきます。中には全然痛くなかった!という方までいらっしゃいます。個人差もありますが、特に痛い部分(背中一面、脇腹、ひじ、脇下、足の甲、骨の上等)以外で5㎝以内のワンポイントでしたら我慢できる痛みです。

最悪痛みに弱い方などは数回に分けて施術いたしますので、完成しますよ🤗 *当店は塗り麻酔は置いてありません。

 

その他、質問や相談がございましたらカウンセリング時やお電話にてお伺いいたします。